*新入生のみなさまへ*



新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます!
PEACEに興味を持ってくれてとってもうれしいです!

このページでは、新入生から寄せられることの多い質問をまとめてみました(*^ω^*)
PEACEの活動について知りたい方はまずこのページに目を通してみてください☆

―よくある質問―
Q.○○という楽器を担当しているのですが、需要ありますか??
A.PEACEはFreeMusicCircleです!  今までにはバイオリンやカホン、リコーダーを担当する方もいましたよ(^^)♪  だからどんな楽器でも大歓迎ですよー!
Q.初心者ですが大丈夫ですか?
A.PEACEは、音楽を楽しみたい!と思っている方なら初心者でも大歓迎です♪ 初心者から楽器を初めてステージで活躍している先輩もいますよ!
Q.活動の見学に行きたいのですが
A.PEACEは毎週月・水・金・土を活動日としています。   活動日は18時以降ならほぼ練習が入っているので、自由に見学しに来てくださいね!
Q.衣笠生ですが大丈夫ですか?
A.衣笠から通っている先輩もいらっしゃいます!   話を聞いてみるといいかもです☆
Q.OIC生ですが大丈夫ですか?
A.もちろんOICから通っている先輩もたくさんいらっしゃいます!   ちなみにPEACEはOICに音楽練習スタジオも確保しております!
Q.練習日全部は来れないのですが…
A.PEACEは曲単位で練習日や時間を決めるので、すべての日に来れなくても、 メンバー内で相談することで自分で調整できるので大丈夫ですよ(^^)!
Q.楽器は買わないといけないですか?
A.管楽器や弦楽器、キーボードは申し訳ありませんが用意がありませんので個人持ちになります(>_<)   ただ、ドラムはPEACEにあるのを使っていただけますよ!

まだまだ聞きたいことがある!という方は、直接アクトμに来るか、 コチラから連絡してください♪




[]